SSブログ

盧武鉉政権が米に提案



盧武鉉政権が米に提案


みなさん、盧武鉉元大統領が日本を仮想敵国にしようと、アメリカに提案したって知ってました?


今、ネットで爆発的に話題になっているんですが、韓国与党セヌリ党の鄭夢準(チョン・モンジュン)元党代表が国会本会議前に記者団に明らかにしたそうです。


そして、複数のメディアがその事実を報道しているとか・・・


 そして、鄭氏は「仮想敵国とは軍事戦略上の敵ではなく、仮想の主敵概念」と説明したそうですが、はたしてほんとのところはどうなのだろう。



また、その提案をうけたアメリカはというと、韓国と日本は同じ民主主義国家なので、協力するべきだとしていたので、非常に戸惑っていたと回答している。そして、日本にはその事実を知らせなかったとのこと。
「(当時の韓国の提案は)一方的であり、偏ったものだった」と説明した。



いったいどういう事でしょう?結局韓国は友好的にとかなんとかいっているが、ほんとのほんとは日本を敵視しているということがよーくわかりましたよね。





まあ、それをアメリカに提案ってのもあまりにも子供じみているが。(その辺は北朝鮮としいてかわらないですね。)


関係ないけど、私は今週末に韓国旅行に行きます(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。